きままなアラサー女子が行く一人旅🐾

どうもこんにちは!数ある中からこのブログをみてくれてありがとうございます!今まで行った旅のお話をのせていきますのでゆるく見てください〜!

スリランカの都市キャンディは京都に雰囲気が似ていた件

2018.3.27(火)

 

キャンディーの駅に到着してから、ゲストハウスで友達になったまきちゃんはアプリを使ってトゥクトゥクを呼ぼうとしたんだけど、これすっごい時間がかかるんだわ..たしか『Uber』とかっていうアプリだったかな。アプリ使うよりも現地の人に声かけて現地の人と値段交渉!そのほうが早いよ!これに限る!と思ったのでさっそく声をかけました。直接交渉して200ルピーで宿まで。

無事に宿につきました。今日はここに泊まりまーす!宿の写真撮ってなかった...

 

14時ごろ、宿の近くをさっそく散策!おいしそうなごはん屋さんを発見!

f:id:mimipontabi:20200314215259j:image
f:id:mimipontabi:20200314215113j:image

たまたま入ったごはん屋さん、料理出てくるの遅いけど味はおいしかった!なんか時の流れもゆったり。いいなあ。。そこのオーナーさん(スリランカ人)と話をしたらなんと名古屋に10年くらい住んでたっていう話で。本山(名古屋の地名なので名古屋の人しかわからないかも笑)や東山動物園の話とかできてびっくりでした、すごいご縁だなあ。ごはんおいしかったです!

f:id:mimipontabi:20200314215113j:imagef:id:mimipontabi:20200314215338j:image
f:id:mimipontabi:20200314215538j:image
f:id:mimipontabi:20200314215159j:image
f:id:mimipontabi:20200314215028j:image

 

 

お店をでてからのこと、3月末なのに暑いのと疲れで頭痛がしたので少し宿で休憩。

 

夕方、仏歯寺へ。1500ルピー。

18時からのプジャーが見れました。

 

 

夜、ゲストハウスはカプセルの部屋。でっかい虫がでて一人で格闘。バスタオルで外へ出す!あーーーーーー怖かった!

 

次の日どうやってすごそうかなってこの日にいっぱい考えた。それまではこれからどんな日になるかなんてまだわからなかった。wifiが部屋まで届かないから不便だ、、、22:30、もう寝よう。