きままなアラサー女子が行く一人旅🐾

どうもこんにちは!数ある中からこのブログをみてくれてありがとうございます!今まで行った旅のお話をのせていきますのでゆるく見てください〜!

スリランカにある象の孤児院に行った話

2018.3.18(木)

キャンディ→キャーガッラ方面バスおよそ(60ルピー)に乗りおよそ1時間くらいして、カランドゥパナジャンクションにて下車。そこからはトゥクトゥクで10分くらい。「どっから来たの?」「スリランカどう?」なんて話をしてたらわりとあっという間。仲良くなったらトゥクトゥクのお兄さんが運転させてくれた!

 

キャンディから西30kmほどのキャーガッラという町の郊外にある「ピンナワラゾウ孤児院」。

 

9:15哺乳タイム

10:00~12:00川で水遊び

タイのチェンマイでみた象さんよりイキイキしていた。象もかわいかったけど、ここに遠足にきていた地元のこどもたちもかわいかった。

帰りはバス。

ピンナワラゾウ孤児院→カランドゥジャンクション(20ルピー)

カランドゥジャンクション→キャンディ(60ルピー)のはずがなぜか62ルピーだったけどまあいいか。

 

荷物をとりに宿に帰ってから、電車は間に合わないのでバスでキャンディヌワラエリアへ。

 

18:30頃ヌワラエリアに到着。ブッキングドットコムにいい宿って書いてあったから来てみたらヨーロピアンばっかり。だけどヨーロピアンの時間の過ごし方、ゆったりしてて好きなんだよな。

今日はここに泊まります。